メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

第13回ひとハコ館長『株式会社ピーカブー』の展示が始まりました

第13回みんなのひとハコ図書館

ひとハコ図書館とは、小さな箱を小さな図書館に見立てて、市内で活躍する人やグループが「館長」になって、おすすめの本や、活動情報を紹介する展示スペースです。

ひとハコ図書館長

株式会社ピーカブーDSCN0344.JPG

テーマ

「紫外線の良い所悪い所を知る本、また紫外線対策について学ぶ本」

おすすめの1冊 

「知って防ごう有害紫外線 太陽紫外線と上手につきあうために」

著者名  佐々木 政子 著  上出 良一 著
出版者名 少年写真新聞社
請求記号 M 494.8
資料コード 11190902

展示期間

本館:2023年7月28日(金曜日)から2023年9月27日(水曜日)まで
分館:2023年9月29日(金曜日)から2023年11月23日(木曜日)まで

ひとハコ館長からのメッセージ

株式会社ピーカブーは、紫外線対策用のUVカットウエアをエポカルというブランドで企画から制作まで行う会社です。当然ある光がどのようなものか、また、太陽光の中の紫外線についてを知ることで、自分自身の肌の健康や環境についても考えていただくきっかけになれば、と考えます。

なお、株式会社ピーカブー様から「たっくん」(さかきばら たえ さく ながお たくま さく)という絵本を図書館に寄贈していただきました。ぜひ、ご覧ください。

みんなのひとハコ図書館とは

「みんなのひとハコ図書館」について、詳細はこちらをご覧ください。