コンテンツにジャンプ

トップページ >  よくある質問 >  ホームページ、パスワード、Eメール連絡について >  メールアドレスの設定を行い、ドメイン・アドレス指定受信設定もしましたが、図書館からのメールが届きません。

メールアドレスの設定を行い、ドメイン・アドレス指定受信設定もしましたが、図書館からのメールが届きません。

図書館ではインターネット予約サービス用に下記のメールアドレスを使用すると、受信できないケースも確認されています。
受信設定などを行っても届かない場合、恐れ入りますが、他のアドレスをご使用ください。
現在、受信ができない事象が確認されているメールアドレスは下記の通りです。

  • "@ gmail.com"(迷惑メールフォルダに受信されることがあります)
  • "@ hotmail.com"
  • "@ hotmail.co.jp"
  • "@ live.jp"
  • "@ tvnet.ne.jp"
  • "○○○.@"(@の前がドットの場合)

また、メールアドレスの登録時に、全角文字になっていないかの確認もお願いいたします。