メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

3月24日(日)【本館】Wonder Club

3月24日に「Wonder Club(ワンダークラブ)」を開催しました。

今回は、イースターの絵本を中心に読み聞かせをしました。

はじめに『We're going on an EGG HUNT』を読みました。絵の中に隠れている「たまご」の数を英語で数えました。

次に『The Happy Day』を英語と日本語をまじえて読みました。

本を2冊読んだ後は「Hot Cross Buns」を手遊びと一緒に歌いました。お父さんやお母さんと一緒に手遊びをして、笑顔があふれる時間でした。

3冊目に、まず日本語でおはなしの説明をしてから、英語で『HAPPY EASTER CURIOUS GEORGE』を読みました。英語のみの読み聞かせで少し難しかった子もいたかもしれませんが、みんな集中して聞いていました。


最後に「Humpty Dumpty」を何回か練習したあと、音楽にあわせて歌い、ワンダークラブは終わりました。

参加者からは「歌もあり、子どもが楽しめる内容だった」「これからも続けて欲しい」などのご感想をいただきました。
また、本日読んだ絵本や、イースターに関する英語絵本がたくさん借りられました。
ワンダークラブで読んだ絵本や、おすすめの本は、キッズルーム前に展示しています。

次回は令和6年5月26日(日)を予定しています。ぜひご参加ください。

《プログラム》

【絵本】

『We're going on an EGG HUNT』

『The Happy Day』

『HAPPY EASTER CURIOUS GEORGE』

【英語のうた】

「Hot Cross Buns」

「Humpty Dumpty」

  • HP用01.JPG

  • HP用.JPG