メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

1月21日(日)【本館】子どもシネマ『うっかりペネロペ~大好き!タータ、フィーフィー編~』『はたらく細胞 Vol.2』

子どもシネマ『うっかりペネロペ~大好き!タータ、フィーフィー編~』『はたらく細胞 Vol.2』を上映いたしました

今年の子どもシネマは時間を分けて『うっかりペネロペ~大好き!タータ、フィーフィー編~』と『はたらく細胞 Vol.2』を上映しました。

『うっかりペネロペ~大好き!タータ、フィーフィー編~』はペネロペに新しくふたごの弟妹ができ、お姉さんになっていく様子をえがいたほほえましいお話です。『はたらく細胞』は人々の体の中で病気やケガを治そうと細胞たちが奮闘するお話です。どちらも和光市図書館では原作の絵本・マンガを所蔵しております。

当日は午前に19名、午後に27名が参加してくださいました。お子さんからは「また見たい」「おもしろかった」「楽しかった」「はたらく細胞の他の話も見たい」などのご感想を、親御さんからは「子どもが夢中で見ていました」「大きなスクリーンが初めてだったのでうれしかったようです」「ずっと今日を楽しみにしていました」などのご感想をいただきました。関連図書の展示も行い、たくさんの本を借りて帰ってくれました。

はたらく細胞.JPGIMG_7367.JPG