メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

【本館・分館】企画展示「あなたにとって、生きるってどんなこと?展」

「あなたにとって、生きるってどんなこと?展」

NPO法人みんなで元気さんによる「あなたにとって、生きるってどんなこと?展」が本館入口で開催中です。

コーナーには「あなたの"生きる"を教えてください」という企画にご応募いただいた皆さまの"生きる"の詩が展示されています。

中央公民館や南公民館でも展示されたこちらの詩ですが、図書館では「人との繋がりを感じる本」を集めた「みんなのひとハコ図書館」と同時展示し、より深く「生きる」について考えられる展示となっています。

ぜひご覧になってください。

2.7(火)追記:分館での開催が決定しました!期間についてはページ下部の「展示概要」をご確認ください。

IMG_5169.JPGIMG_5168.JPG

「みんなのひとハコ図書館」

NPO法人みんなで元気さんによる「人っていろんな繋がりのなかにいるんだなぁ...と感じる本」をテーマにした「みんなのひとハコ図書館」を展示しております。
本館での展示が終了後、分館でも展示予定です。
ひとハコ図書館の展示内容については、こちらのページで詳しくご紹介しておりますので、併せてご覧ください。

DSCN9508.JPG

【展示概要】

内容 場所 期間
「生きる」についての詩 本館 2月1日(水)~2月27日(月)12:00まで
みんなのひとハコ図書館
『人っていろんな繋がりのなかにいるんだなぁ...と感じる本』
本館 2月1日(水)~3月31日(金)16:00まで
NEW!「生きる」についての詩 下新倉分館 2月28日(火)13:00~3月31日まで
みんなのひとハコ図書館
『人っていろんな繋がりのなかにいるんだなぁ...と感じる本』
下新倉分館 4月1日(土)~5月31日(水)まで