メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

1月22日(日)【本館】子どもシネマ『くまのがっこう』『映画 すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ~』

子どもシネマ『くまのがっこう』『映画 すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ~』を上映いたしました

 今年の子どもシネマは時間を分けて『くまのがっこう』『映画 すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ~』を上映しました。

 『くまのがっこう』は、やさしいお兄ちゃんぐま11匹と、ちょっとおてんばな女の子のくま、ジャッキーがくりひろげる、ほっこりとしたなにげない一日のおはなしです。和光市図書館に原作があるので、展示しました。
 『映画すみっコぐらし』は、絵本をながめているすみっコたちが突然絵本の中に吸い込まれてしまいます。絵本の中ですみっコたちがめぐる旅を、楽しめるおはなしです。

 当日は合わせて35名が参加してくださいました。お子さんからは「また見たい」「ずっと見たかった映画が見れてよかった」「楽しかった」「画面が大きくてよかった」などのご感想を、親御さんからは「映画館より少人数で落ち着いて楽しめた」「子どもが凄く喜んでくれてよかった」「短編なので集中して見ていた様子です」などのご感想を頂きました。

IMG_5127.JPG関連資料展示すみっコ.JPG