メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

10月22日(日)【分館】「英語おはなし会Peek'n See!」を開催しました

「英語おはなし会 Peek'n See!」を開催しました

Ms. Cathyをお招きし、「英語おはなし会 Peek'n See!」を開催しました。

今回のテーマは「ハロウィン」です。Ms. Cathyが英語と日本語を交えてハロウィンに関する絵本を読み、ハロウィンのはじまりや、本当のお祭りの意味などをお話してくれました。

読み聞かせの後には、保護者の皆さんにも手伝っていただきながら「くるくるおばけモビール」工作を行いました。ハサミでクルクル切るのは少し難しかったけど、それぞれ好きなように顔を描いたり模様を描いたりして、個性豊かなくるくるおばけが完成しました。

Ms. Cathyが読んだ本やハロウィンに関する本を分館内で展示していますので、ぜひご来館ください。

次回の英語おはなし会は、12月17日(日)に「クリスマス」をテーマに行う予定です。
11月28日(火)からメールにて先着順で申し込みを受け付ける予定です。詳細は、後日図書館ホームページや広報わこう、館内掲示等に掲載いたしますのでチェックしていてください。

10/22(日)に下新倉分館で開催した「英語おはなし会Peek'n See!」の様子