メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

和光市図書館 和光市図書館

3月28日(日曜日)【分館】ぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会

3月28日(日曜日)【分館】「ぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会」

3月28日(日曜日)に、「ぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会」を開催しました。

お気に入りのぬいぐるみと一緒に来館した子どもたち。最初は少し緊張した様子でしたが、おはなし会が始まると、おはなしの世界に吸い込まれるようにじっと絵本を見つめる姿が印象的でした。
絵本の中で動物たちが眠っているクマを起こす場面では、「クマさん!」と一緒に起こす声をかけてくれる子がいたり、ぬいぐるみがいなくなってしまう場面では、「いなくなっちゃったね」と心配そうに話す子がいたりと、子どもたちの素直さや感受性の豊かさに、思わず頬が緩みました。

おはなし会の後は、ぬいぐるみの集合写真を撮ったり、ぬいぐるみと記念写真を撮ったり、子どもたちやぬいぐるみに楽しんでもらえるように職員が選んだ絵本入りのバッグの貸し出しを行いました。撮った写真は、アルバムにしてプレゼントしますので、参加者のみなさんは楽しみにしていてください。

【アルバムの受取について】4月4日(日)10時以降に、下新倉分館のカウンターまで

当日読み聞かせを行った本、そのほかのおすすめの本は、分館で展示中です。すべて借りられますので、参加した方もしなかった方もぜひ見に来てください。

3月28日に分館で開催されたぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会の様子 3月28日に分館で開催された「ぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会」に参加したぬいぐるみの集合写真